FC2BBS

7767

2024月4月9日(火)活動報告他 - しゅうへい

2024/04/14 (Sun) 13:11:54

4月号Week1は「主語の位置、他動型、自動型」等の表現を学習しました。
他動型とは「動詞+目的語」で、She runs a ramen restaurant.(彼女はラーメン店を経営している)という基本文型です。
自動型とは「目的語がない単なる動作」で、I work in Yokohama. (私は横浜で働いている)という基本文型です。
新年度テキストはいつもより簡単に感じました、がやっていくうちに徐々に難しくなっていくのでしょう。単語も易しかったです。
来週末、先日訪問しましたインドネシアの会社の方が来日します。
断食明けの祝日期間で日本人駐在員も一時帰国します。品川駅でランチ予定ですが「豚肉駄目よ」と言われております。
改めてイスラム教の戒律を認識しました。ハラルは用意出来ないのですが、豚肉出さなければ大丈夫でしょう。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.